早退もやむなしで観戦開始

浅田真央選手に憧れて、フィギュアスケートを習っている娘達。5歳の長女にいたっては、もう好きすぎて結婚したいらしい親としては、少々微妙な心境です。

で、待ちに待ったオリンピック開催!ショートプログラムがどうしても見たい!と、早退を懇願です。

どうなの?って思いながらも、義務教育じゃないし(幼稚園)、まぁいっか♪って事で、昼過ぎに早退させちゃいました。私、長女、次女、並んでテレビ観戦。

完璧で可愛らしい真央ちゃんの演技に・・・ちょ・・・長女が・・・泣いてる!!!「真央ちゃん、良かった・・・ヒック(泣)」って!これには、絶句。

初めて見せた、感動の涙。順位はキムヨナ選手の方が上だったけど、関係ないらしい。「だって、真央ちゃんが一番可愛いもん!」だって。そうだよね?と、なんだかとっても嬉しい気分。

明後日のフリーも、NO.1の笑顔を見せて欲しいなー。2日後、フリーの結果は銀メダル!順位は関係ないって娘の言葉が聞けたお陰で、今、とっても気分爽快です!